Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
TWITTER



Facebook Page



SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PAST BLOG
 (2005~06年の過去ブログです)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


黒田百合の本棚



みんなのブログポータル JUGEM

KUROYURI diary

黒田百合の日記 
<< 踊る以外に要らぬ腕筋 | main | 二人映画部 >>
ミドリの盛り


今日は一日庭師になりました
庭はないんですが 私なりの小庭第一弾をこしらえました

アイビー(観葉植物)とアメリカンブルー(草花)を寄せ植えにして
軒下に吊るしてみた
つるが伸びて 家に日陰を作ってくれることを考えて


ひととおりできてから 夜 親友nのクラス代講へ向かう
みんな振り覚えがよくて さすがnチルドレンだなぁと感心


帰宅して久々にゆっくり家ごはん 干物女の本領発揮
今日のめにゅーは

 ゆず大根 トマトの丸煮 オクラ納豆 
 ビール(しかも瓶 from ビール券)

なんか妙なダイエットメニューのようにも見えるがな
ビールが入ってる時点でそうでもないか
トマトの丸煮が我ながら美味かった 夏らしくて

れしぴ:湯剥きしたトマトを丸ごとだし汁(コンソメでも鶏ガラでも鰹
    でも。お酒を少し加えて塩こしょう)で7〜8分煮る 
    冷蔵庫で冷ます 軽く塩抜きしたワカメを添えて完成

一人で軽く3つぐらいトマトが食えますよ

テレビでやってた「ミヨリの森」を見ながら完食
絵に書いたような健康的な一日で 私にしてみたら鳥肌がたつわ


| LIFE | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | 00:00 | - | - |









http://kuroyurhythm.jugem.jp/trackback/138
マギー チキンコンソメ1Kg
コンソメとはフランス語で「完成された」という意味。澄んだスープは一見シンプルに見えますが、実は牛肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニクなど、たくさんの食材を使用して、時間をかけて丁寧に作り上げるのです。マギーコンソメは幅広く洋風スープや料理の下味つけ
| だしの極意 | 2007/08/27 4:56 AM |