Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
TWITTER



Facebook Page



SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PAST BLOG
 (2005~06年の過去ブログです)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


黒田百合の本棚



みんなのブログポータル JUGEM

KUROYURI diary

黒田百合の日記 
<< ふー、温泉再び。 | main | 観ちゃった。 >>
[Si:Dz]Channel2


昨日、[Si:Dz]の年に一度のステージを観に行ってきました。
私がかつていたダンスカンパニーです。
もともと青学の同期で結成したものでしたが、今はどこぞの
いろんな人が参加しており、ミュージシャンまでふぃーちゃー
してるようです。

吉祥寺のStarpine'sというライブハウスでしたが、
構造が入り組んでいて私はどうも好かない空間でした。
ココは踊る場所じゃない、とはっきり思いました;
…それでも皆がつがつ踊っていて感心して観てました。
うちの(という言い方はよくないかしら…?)R子がソロで
踊っていて、つまりはそれをチェックしに行くのが目的だった
わけで。いい味出てました。

いやー吉祥寺ひさびさに行きましたー。
以前、井の頭線沿いに5年も住んでいたので、その頃はよく
吉祥寺にもヒマつぶしに足を運んでいました。
しかも吉祥寺でDJやってた記憶もあります(笑)
三越(旧近鉄デパート)の裏のホテル街の一角にあったクラブ
で、Jazz盤を回しながら自分も踊りますみたいな、適当なDJ。
それはそれで楽しかった。いい思い出。

記憶をもっと遡ると、成蹊大学という大学を受験しに来た記憶も
ありまして、そのときうちの父が「ココにしなさい」と仰ってた
ような。街も便利だし、周囲に自然もあるし、大学の雰囲気がいい
とのことだった。
私には第一志望がございましたので心の中では「けっ」と思ってた
ように思います。生意気な娘だ。…その第一志望校には入れてないくせに。


話が逸れましたが、[Si:Dz]のイベントに行くと、かつての仲間に
会えるので、まるで同窓会のような気分になり、よいです。
ステージに乗っかってるのも左から、医療事務・保育士・一児のママ
…ていう3人だったりして異様な感じもあります。
【注釈】[Si:Dz]はいろんな職業の集まりであることを特徴としています
みんな、いろいろウップンを晴らしつつやってるみたいで、楽しそう。
人は皆いろいろ抱えてるもんですからね。ね。
とにかくお疲れさんでした。
| STAGE | 14:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト


| - | 14:40 | - | - |









http://kuroyurhythm.jugem.jp/trackback/3
[Si:Dz]イベントに行ってきました!
ちょうど1年ぶりのイベント。 場所は吉祥寺のハコだったんですが、久しぶりの吉祥寺で嬉しかったです。 イベントは2回、DJタイムを除くと正味1時間くらい。 歌ありダンスありのショータイム!ってな感じでした。 私は写真を撮らせてもらうことになってたの
| 踊るOL。 | 2006/01/17 12:54 AM |