Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
TWITTER



Facebook Page



SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PAST BLOG
 (2005~06年の過去ブログです)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


黒田百合の本棚



みんなのブログポータル JUGEM

KUROYURI diary

黒田百合の日記 
<< 浄瑠璃舞、出雲阿国源流 | main | たこぱ >>
阿国舞と鬼怒川物語、そして節目の時。


東京理科大学・研究発表会でのパフォーマンス
「鬼怒川物語(累身売)〜伊達競阿国歌舞伎より〜」


決して鏡を見てはならないと言われ続け 顔を隠して生きる累




運命に誘われ 鏡を覗いてしまう




初めて見る己の醜さに狂い悶え 闇の中 こけつまろびつ鬼怒川へ




亡霊と化した累の顔は 怨念が解け 元の美しい顔に




 鏡が映し出す 色鮮やかな光のビーム
    舞い踊り 踊り咲き 累はこの世を浮遊する


舞:黒田百合  三味線:鶴賀伊勢一郎

照明:市ヶ谷昌典  写真:樋口智明



今年も父から誕生日プレゼントとして ほぼ日手帳をもらいました
昨年の丁度この時期に 阿国踊りを掘り下げ始めていたことが
昨年の手帳に書かれていた
1年後 この節目の時に どれだけトライであろうと エラーであろうと
具現化できたことを誇りに思います

機会と場所と題材と そして何より素晴らしい音楽をくださった
伊勢さんに感謝の気持ちでいっぱいです
そしてこの浄瑠璃舞をドラマティックに色付けしてくださった市ヶ谷さん
足をしびれさせながらシャッターを切ってくれた長年の相棒・トモくん
ありがとうございました

今日から新たなDECADEの始まりでございます



男として 女として 踊り続けるが命。


| STAGE | 00:44 | comments(1) | trackbacks(0) |


| - | 00:44 | - | - |
お誕生日おめでとうございます。(‐^▽^‐)
これからも、体に気を付けて頑張ってください。
応援しています。
| オリエンタルブルー | 2015/03/16 11:15 PM |









http://kuroyurhythm.jugem.jp/trackback/938