Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
TWITTER



Facebook Page



SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PAST BLOG
 (2005~06年の過去ブログです)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


黒田百合の本棚



みんなのブログポータル JUGEM

KUROYURI diary

黒田百合の日記 
<< 気が抜け熱 | main | Flying year >>
なに特別なことはない帰省


そうだ、父に会おう。

7月に会ったし、9月にも北海道で会ったけど
父の誕生日を直接祝ったことあったっけかな…と考えたら
それがいつか思い出せなかったので 高速バスのチケットを買い
何も言わず 誕生日に突然帰った

留守だと虚しいから 母だけには伝え そして口止め
父は驚き たいそう喜んでくれた
父の同級生というおばちゃまが 肉を持ってきてくれて
4人ですき焼き〜

翌日なに特別なこともなく 父・母・わたしの3人で
私の大好きな鰻屋「初音」へ

 

かりっと焼けてて 中はふわっと そして濃ゆいたれ
初音のうなぎ大好き
 



次の日もなに特別なことはなく また3人で
昔よく行った 桑名が本店のうどん屋へ



蛤うどん!
桑名のはまぐりはなぜか美味しい
スープまで完食

 


そして
父はちょっとしたプチ入院のため 病院へ向かった


最近、夢に父母が出てくると 起きた時泣いていることが多く
たいがい 自分が小さいバージョンだからなんだけど
私が離れている間に ちょっとでも元気がなくなったり
はぁ〜ってなったりしていたら それはやだなと思っている

おぼんだから 正月だから という理由で帰るより
ずっと意味があって 満ち足りた帰省だった
 

悩みに悩んで選び抜いた 贈り物のミニ盆栽

 

| LIFE | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 21:55 | - | - |









http://kuroyurhythm.jugem.jp/trackback/978